So-net無料ブログ作成

ユニクロの鏡で気を引き締める [その他]

この一週間、とにかく眠くてたまらなかった。

一ヶ月ほど前から、寝る時間はこれまでと変わらないのに4時台に起きて走ったりしていました。睡眠時間は3時間ぐらい減っているのになんだか気分爽快、テンション高め。

一度に長い距離は走れないけれど、月間200kmも夢ではない…?なんて思ったり。

ある日の朝。
image.jpg

干からびて小さくなったコンタクトレンズ。
こんなこと初めてでした。

ショックを受けながら、ふと鏡を見ると、顔がくすんでいる。
吹き出物も…。

あー、もう6時だ。寝坊した。もう今から準備して走るのは無理。一日が終わっちゃったよ。

あー…、北九州マラソンの地元優先枠、抽選外れたよ…。だってアレでしょ、地域経済の活性化を目指すなら、残りの枠は遠方の人が当たるんでしょ、ねぇ?

お盆?9連休?何それ。あーもう、花火大会のせいでバスが混んでるし!!



まずい。ネガティブ全開、やさぐれ感満載の私。


というわけで、この一週間はしっかりと睡眠をとって、7時に起きて、仕事を真面目にして、ちょこっと走って、元の私に戻りました♪

なんちゃってストイックはもうやめます。周りに迷惑をかけないこと、体調を壊さないことを前提に、少しずつ成長していこうと思います。

自分に甘いのが私らしさということで♪


さて。
タイトルの件。

走りはじめて数ヶ月、多少は体型が変わりました。

私は、胸から上は痩せていて、お腹は普通、腰から下が太い、10代のころからずっとそんな感じです。

走りはじめてからは、顔、首、胸、などあまり減って欲しくない部分が最初に減りました。

お腹も少し薄くなりました。

お尻もちょこっとだけサイズダウンしました。(床に座ると骨を感じる。座布団というアイテムの存在理由を知った)

一番気にしている部分、もう20年間悩み続けている脚は、本当に、不思議なほど細くなりません。

が、昨日の夜、いつも一緒にいる人から、「なんか違和感があると思ったら、リオカノちゃん、膝の骨があるやん!」と。

普通の方は信じられないかもしれませんが、情けないことに、私の脚、曲げない限り膝の骨が見えないのです…。

たしかに、以前は脛とか膝の部分を指で押したら柔らかくて指がめり込んだけど、今は骨が近い…かも。

鏡を見ると、うん、なんか細くなった気がする。

そして今日、ユニクロへ。

なぜユニクロかと言いますと、近所のユニクロの試着室の鏡は容赦なく真実をうつす鏡なのです。

普通の洋服屋さんでは、細く見える鏡、きれいに見える照明のおかげで、2割増しの自分に出会います。

家の鏡は、ズルしてやせる角度に動かしてしまう。

しかし、ここのユニクロの試着室。薄暗い照明に、なんなら太くうつってるんじゃないかと思わせる鏡の前で、本当の自分を直視しなければなりません。


今日の結果。
太いです。

いや、前に比べると多少締まった感じはあるのですが、美しい脚にはほど遠い…。


やっぱり走らなくちゃ〜!


あ、ユニクロには、もうダウンが並んでいました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

レイ

ユニクロの鏡って真実の鏡なんですか・・そっか~
スマートに見える鏡よりある意味親切よね。
私はストイックに走って食事もストイックにダイエットしてた頃よりだいぶ戻ってしまいました。
また気合入れてやせなきゃと思うんだけど、ひもじいのはやだな~
もりもり食べて元気に走った方が幸せだよね♪
by レイ (2013-08-20 00:08) 

イケネコ

北九州マラソン外れて残念でしたね。

私はメガネかけないとぼやっと肌が綺麗に見えるので、かけた瞬間ビックリしますww
こんな顔で出かけていたのかと~。

上が品祖で下がしっかり(言い方やんわりにしてみたりして(ノ´∀`*))しているので、足が細くなってほしいのに、痩せるの最後の方なのですよね。
私も他人に気付いてほしい~~~頬がこけたことじゃなく、足が引き締まったことにww
by イケネコ (2013-08-20 12:21) 

リオカノ

レイさん♪

うちの近所のユニクロが特別なのかもしれないです。
ひとつ下のサイズのパンツを試着しよう♪っと試着室に入り、自分の姿を見てショックを受けることもしばしば…(;ω;)

私も、食べるのを我慢するのは辛いです。美味しいものを食べるのが生きる喜びですヽ(≧▽≦)ノ
by リオカノ (2013-08-20 15:48) 

リオカノ

イケネコさん♪

北九州マラソンの地元優先枠、募集2000名で倍率2.9倍でした。東京マラソンなどと比べると全然ですが、こんなに走る人が地元にたくさんいることに驚きました(-ω-;)

それにしても、体って思い通りに減ってくれないです。脚が少しでも細くなるよう、気長に頑張ろうと思います。

いつも私に、足が太いとか、セルライトがあるよとか、鼻の穴が大きいとか、気にしているところをガンガン攻めてくる人から、肉が減ったと言われたので舞い上がってしまいました。

日々、ハートが鍛えられています…(´ω`)

by リオカノ (2013-08-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。