So-net無料ブログ作成

北九州マラソンのコースを一部ご紹介♪ [走る]

6時スタート
12.7km、平均6分5秒
※写真撮影・信号待ちの時間を除く

今日走ったところは、北九州マラソンのコースの一部だったので、ついでに写真を撮ってきました♪

曇り空なのであまりきれいな写真ではありませんが、大会が開催される2月の空は、こんなイメージかもしれません。

--------------------
20km過ぎに通過する国際会議場付近。ここはフィニッシュの場所でもあります。
image.jpg

ここから門司方面に向かって199号線を走ります。
image.jpg

とてもフラットなコースです。
image.jpg

25kmあたり。左手には、「楽の湯 もじ」。
image.jpg

このあたりから、関門橋や、本州の端っこの下関が見えてきます。
image.jpg

右手には、赤煉瓦プレイス。
image.jpg

工場地帯が続きます。相変わらずフラットです。
image.jpg

ニッカウヰスキーの門司工場。工場の前にはきれいなお花。
image.jpg

image.jpg

さらに進みます。30kmあたり。ここまでくると、関門海峡の景色がはっきりと見えてきます。
image.jpg

ずーっとフラットです。
image.jpg

門司港駅の手前。コースマップを見ると、ここから左に曲がるようです。
image.jpg

海峡ドラマシップが見えてきました。このあたりで折り返しになると思います。来た道を戻るので、ゴールまではずっとフラットな道を走ることになります。

image.jpg

image.jpg

コースからは少しはずれるけれど、せっかくなので門司港の建物などを…
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

--------------------
☆ランナーのための北九州・炭水化物情報☆

小倉駅南口にあるパン屋さん「シロヤベーカリー」
image.jpg

私のオススメは、1個70円の、みんな大好き「サニーパン」。
フランスパンに練乳(よくある「練乳クリーム」ではなく、練乳そのもの)が入っただけのシンプルなものですが、大量買いしたくなるおいしさです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りょうさん

早速の北九州マラソンコースのレポートをしてくれてありがとうございます。
199号線は何度も通っているのですが、楽の湯もじ、ニッカウヰスキー、そして門司港周辺のいろんな建物は記憶にないものばかりです。本番で走るときの楽しみにしたいと思います。
ランナーのための炭水化物情報、良いですね。こちらの方も続報を楽しみにしています!
by りょうさん (2013-09-29 21:02) 

つく

はじめまして~
レイさんに勧めていただき、以前から拝見してました☆

このたび北九州マラソンに当選し、走らせていただくことになりました!
北九州は初めて訪れる土地なので、未知の世界にワクワクしてます(・∀・)

オススメのお店には必ず立ち寄ってみます~('ω')ノ
by つく (2013-09-29 21:56) 

イケネコ

北九州マラソンて、街中から海沿いから歴史的建物が見られる場所まで、景色が豊富で走っていて楽しそうですね♪

フランスパンに練乳そのもの!?
気になります(´艸`)
by イケネコ (2013-09-29 23:55) 

リオカノ

りょうさん♪

試走をするのはもう少し先になりそうですが、ちょっとずつコースを撮影していこうと思います(∩´∀`)∩

関門橋が見えるまでは、似たような景色が続くので、走ることに集中できそうな感じです。コースとしては、前半(小倉〜八幡〜戸畑)の方が楽しいかもしれません。

炭水化物シリーズ、1回目にしてネタ切れの予感…(;-ω-)a゙
by リオカノ (2013-09-30 00:19) 

リオカノ

つくさん♪

コメントありがとうございます∩(´∀`)∩
東京&キタキュー当選おめでとうございます!
つくさんをはじめ、全国からランナーの方が集まるなんて珍しいことなので、とても嬉しいです♪

マラソンとは関係ないのですが、つくさんのブログを拝見して、子どもの頃、「マリリンに逢いたい」をビデオテープが擦り切れるほどリピートして見ていたことを思い出しました。

by リオカノ (2013-09-30 00:33) 

リオカノ

イケネコさん♪

普段走っている場所が、大会のコースになるので不思議な感じです。初めての開催なので、全てうまくいくということは無いと思いますが、第二回大会も開催されるようになればいいな…と、地元民として成功を願っております(*´ω`*)ゞ

…本音をいうと、わたしにはそんな心の余裕はないのですが…。とにかく完走しなくては(-ω-;)

by リオカノ (2013-09-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。