So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コンデジ復活 [写真]

D90を購入した後、部屋の隅っこに追いやられていた
EX-Z1080(カシオ)を引っ張り出してみました。


本当に久しぶり(3年ぶりぐらいかも)に登場したコンデジくん、
中に入っていたのは512MBのSDカード。

ブレブレでザラザラの写真が出てくる出てくる…


このコンデジを使っていたころは、「ISO感度」とか「被写界深度」とか
「ホワイトバランス」なんて言葉、存在すら知りませんでした。



今日は仕事が休みだったので、リハビリがてら
コンデジを連れて出かけました。


外に出て、真上を見上げた時、画用紙みたいな空だなー と…(センス無し)


024.JPG

何にもない、ただ青い。微妙なニュアンスなんて存在しない、青。



近所の公園で。

030.JPG


029.JPG



夕暮れ時もちょっとだけ。

034.JPG


035.JPG



私がD90を購入した理由…

ふらっと立ち寄った家電量販店で、黒くて重量感のある一眼レフに一目ぼれ。

ニコンがいいのか?キャノンがいいのか?
ド素人の私は、店員さんにオススメをたずねました。

店員さんは、はじめ、キャノンのカメラの説明をしてくれていたんですが、
ニコンの話になったときに、

「ニコンって、本当、商売が下手なんですよね…」

ぼそりと言ったんです。 ちょっとうれしそうに。。。

その一言に、店員さんのニコンに対する愛情みたいのをすごく感じて
きゅんとして買っちゃいました。


写真の撮り方が分からない私は、どこかに出かけたときには
1日500枚ペースで、アホみたいに撮っています。


今は、旅行に必ずついてくるかわいいヤツなのですが、
さすがに日常的に持ち歩くには重いので、
今さらながら、4年前に購入したコンデジも活用しようと考えています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。